top of page

「3つの変化」で考えるあなたの時代。働き方は生き方、AI時代に考えるあれこれ


時代は急速に変わってきましたね。

好むと好まざる

に関わらず「時代は変わります」。

ひとつは働き方で、

もうひとつは人工知能(AI)

そして人は100歳まで生きる時代に

突入したということです。

たまにはこういう

ことも書かかせてくださいね。

最初の一つめ

これからは個の時代と言われ、

すでに10年近くが経ちました。

副業を解禁した企業も徐々に増え、

給料も良く、副業もOK、おまけに

将来性もある企業が沢山出てくると、

優秀な人材は、そちらに流れますので、

この流れは急速に速まります。

それが全体に広がり始めると、

次第に本業・副業という概念が

なくなります。

一つの企業だけで働くという

選択ももちろんありますが、

2つ、3つの企業や個人

プロジェクトを掛け持ち

しながら働くスタイルも

働き方の一つとして

社会に定着していくでしょう。

優秀な方の半数は

こちらの働き方を

選択することになります。

そうした方は、

複数の仕事をすることで、

そこでしか得られない

独自の価値を身につけ、

自らの価値をドンドンと、

しかも短期間で高めていくことになります。

ちなみに得意なこと3つを

掛け合わせると、大抵の場合、

それが、他の誰にもできない

特別なスキルになります。

得意なこと一つでもダメ、

二つでもダメです。3つと

いうのがポイントです。

超1級でなくても

得意レベルでかまいません。

3つあれば、人生の次元を

変えることができます。

私の友人はこの掛け合わせ思考で

世界を捕りました。そして運命が

変わりました。

側で見ていてとても気持ちが

良い人生の次元上昇でした。

超高速のロケットに

乗っているかのように

見えました。

話がそれましたが、

会社を経営している方は、

働かせ方が変わります。

会社が変わらなくても、

個人が先に変わってしまいます。

いまから積極的に、

先鋭的な働き方をしている

個人の方と仕事を始めるのも

いいでしょう。

関わることで自らの

価値観も大きく変わります。

そうした方を上手に使うのも

ひとつの時代のスキルとなります。

次は人口知能、こちらも

働き方と密接に関係していきます。

簡単にいうと、

面倒な仕事やプログラム的な

仕事は人工知能がやってくれます。

あなたの仕事を

支えるのが人工知能です。

(みずほ銀行・AIワトソン業務革新)

おまけに、世界最先端の会社が

開発した人工知能(AI)が入った

業務効率化のワークツールが

ワーク時間を短くします。

そうした時代、AIに任せられる

ことは任せ、人工知能が

できないことが、できることが

価値となります。

そのために五感はもちろん、

感性・直感・感覚などの

第六感と呼ばれる身体性を磨き、

自分の感性で今までにない新しい

価値を産み出すことが求められます。

私は、身体性を高める一つの方法が、

坂上コウが推奨している

潜在意識トレーニングだと思っています。

同時に、人生を次元上昇させる

自己変容も起こしますので最強です。

最後に、人生100年時代。

だれでもが70歳中盤まで

働かねばならない時代が来ました。

企業の寿命より、人間が

働ける寿命の方が長いのです。

これまでのライフプランを

学び直さねばならない時代になりました。

社会がまだ人生100年時代に

沿ったプランになっていないので

サンプルもありません。

どうすれば良いのか、

自分で考えるしかないのです。

人生は本当に長い時代に入りました。

何をして生きますか?誰のために働きますか?

一番、幸せに生きるには

どうすれば良いでしょうか?

答えはありませんが、

働き方は生き方なのです。

どうせなら楽しく行きたいですね。

そう。そう。

久しぶりに

東京で催眠術の

体験会を開催します。

催眠術は坂上コウの

潜在意識トレーニングの

ベースとなっている部分でもあります。

坂上が後進の育成と催眠術ならびに

催眠療法の健全な普及を目的として

立ち上げた日本催眠術センターで開催します。

催眠状態は、自分の

潜在意識にアプローチする

一番の方法ですので、

もし潜在意識の

世界に興味があるという方や

催眠術というものを

体験してみたいという方は、

催眠術って何っていう

情報を探すよりも体験してしまった

方が早いので、興味のアル方はぜひ、

ご参加ください。

身体性があがりますよ。

なかなか時間がとれなく、

開催ができていないのですが、

募集をすると、毎回、

満席になるので興味のある方は

お早めにです。

坂上も行きます。お時間のある方は、

終了後、懇親会もありますので

ご一緒に楽しい時間をすごしましょう。

★2018年3月23日(金)19時~

「催眠術」東京体験会 詳細は下記URLにて

https://www.japan-hypno.com/practice

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page