top of page

人生を変える催眠術ってなに?


この活動をしていると、

皆さんから良く聞かれる

質問の一つがセッションで使う

コウさんの催眠術ってなに?

他の人と何が違うの?

というご質問をいただきます。

多くの方の心配は、催眠術は、

自分の意思とは関係なく

思いのままに自分の全てを

コントロールされて

しまうのではないか?

自分の恥ずかしいことを

知らないうちに話してしまうのでは

ないかと心配される方がいます。

大半の方がテレビでしか催眠術を

みたことがないので、このような

印象を持たれています。

こうした番組は魅せることが

前提となっており、またそう

じゃなきゃ需要もないわけで、

術者と番組を面白くしたい

番組プロデューサーや芸能人の

二人三脚で成り立っています。

もちろん、ほとんどの番組は

やらせではありません。

中には、プロから見ると

「あれ!」ってものもあります(笑)

いろいろな大人の

事情があったのでしょうね。

私も幾つかの番組で

協力させていただいたことも

ありますので良く分かります。

またオンエアされる催眠術シーンは、

一から催眠状態へと誘導していく部分が

カットされています。

視聴者はこれを見ていないので、

余計、操られるという印象が

強いのでしょうね。

私も若い時の修業時代は、

短時間で大勢に深い催眠を

掛けなければならない時なんかは、

一人の催眠技術者だけでは

足りないので催眠誘導の

担い手として良く呼ばれていました。

失敗できない現場なので

緊張して挑んだことは

今となっては良い思い出です。

大抵は番組収録の1時間から

2時間ぐらい前に楽屋にはいって

個々の芸人や芸能人の方に

個別で催眠誘導をしていたりするのです。

さらに言えば、芸能人の方も

同じような質問をされます。

その時は、

催眠によって全てが

コントロールされるってことは

全くありません。

たとえ私があなたが嫌がる

暗示をしても、あなたには

拒否する権限があり、

それに従うかは自由なのです。

ということを丁寧にご説明し、

もし、あなたの名誉や安全が守られ

ない時は、あなたを守るために

働いている無意識(潜在意識)が発動し、

自動的に催眠状態からさめてしまいます。

そして暗示が解けないことも

ありません。あなたの意思で自由に

入ったり出たりすることができます。

というお答えさせていただいております。

さらに言えば、催眠術は、

脳をリラックスさせる技術なのです。

脳をリラックスさせるために

潜在意識へとアプローチします。

潜在意識に話しかける技術

とも言えます。

なので、私が、あなたの潜在意識に

将来あなたは、こうなりますと語り

かけ潜在意識がそれを受け止めれば、

あなたの無意識はそこへ向けて動き始めます。

この感覚を覚えれば、自分の可能性を

最大限に拡げることができます。

芸能人や俳優、アイドルならば

活動の幅が拡がることでしょう。

よくセッション後は、何でも話せる

昔からの友人のような感覚になり、

とても心地よい時間となりましたと言われます。

これは私とあなたの潜在意識が

仲良くなった証拠なのです。

また私のセッションは、

「潜在意識ファインチューニング」です

と言っているせいか、

コウさんのセッションは、

F1のピットストップ みたい、

ピット(セッション)に入れば、

最大パフォーマンスがでるように

チューニングしてもられる。

セッション後、ゲーム(実社会)

に戻ると、最短で成果を出せる

ようになるんです。

と言っていただけます。

私自身も

人の無意識(潜在意識)へと

アプローチし、自己変容や自己変革を

起こす催眠療法の技術を核に

経営のノウハウや成功者が

実践している潜在意識活用法を

ミックスし、

これまで数百人という経営者や個人の

スペシャリスト達とセッションを

やってきた中で、

より成果が出るよう

アレンジした独自のノウハウが

あるというところににつきます。

これが今までホームページも持たず、

情報発信も、宣伝もせず、ましてやセールスも

営業もせずに、口コミだけでやって

これた理由です。

あっ、そうそう、自分の強みを

磨きたい人は自分の得意なことを

3つ掛け合わせてみてください。

それが、あなたの独自の強みとなります。

今日は月曜日ですね。

張り切って行きましょう!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page