top of page

あなたを動かす「潜在意識の役割」


先日セッションをさせていただいた

方から嬉しいお便りをいただきました。

とっても嬉しかったので

シェアさせてくださいね。

コウさんありがとうございました。

はじめてのセッションで

不安があったのですが、

コウさんの催眠誘導が始まると、

不思議と不安な気持ちがどこかに

消え、心がドンドンと落ち着い

ていくことに驚きました。

なんとも言えない深い場所に

導かれるように魂が本当に

求めている場所に行くことが

出来ました。

あの瞬間、私の中で

何かが変わりました。

セッションが終わったあとは

とても、すっきりと清々しい

気持ちで満たされました。

とても良い感覚を経験

することが出来ました。

あのあと、セッションを思い出し、

夜ひとりで潜在意識の中に入ったり

しながら、これから起こるであろう

人生の変化をイメージングしながら

楽しんでいます。

本当にありがとうございます。

こんなお便りをいただくと

こちらも嬉しくてたまりませんね。

素敵なギフトありがとうございます。

さて、今日は潜在意識の役割のお話です。

人間には、

顕在意識と潜在意識という

2つの意識が存在しています。

顕在意識は、脳科学的には、

前頭葉にあり、役割は「思考する」

「考える」ことです。

あの仕事をしなければいけない。

ダイエットをしよう。

甘いものを食べてはいけない。

これをどうしようか?

など、分析や判断をすることです。

一方、潜在意識の役割は、

あなたを守るために働いています。

心臓を動かしたり、瞬きしたり、

体温を維持したり…などの

生命維持機能を

意識しないで自動で動かし維持すること。

また過去の様々な経験を蓄え、

恐怖や強いストレスやリスクなどを

回避し、自分自身を守るため

これも自動化してしまいます。

プラスに働くこともあれば、

マイナスに働くこともあります。

命に係わることなどは、考える前に

体が勝手に回避していますよね。

人は誰でも

潜在意識の仕組や

コントロール法を知ることに

よって

マイナス面をなるべくをなくして、

プラスに働かせるように

することができます。

一度、あなたの中で、無意識に動いて

しまっていること、判断してしまって

いることを見てみてください。

その中で、自分自身を制限して

しまっていることがあるはずです。

それを気にしてみてくださいね。

反対に無意識で動いてしまっている

プラスのことも意識してみてください。

自分でも思ってもみなかった

思わぬことがでてくるかもです。

それが、あなたが前へ進むための

ヒントになることでしょう。

今日は週末ですね。

お仕事の人も、そうではない方も、

素晴らしい週末としてください。

あなたが変われば世界が変わります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page