top of page

潜在意識は無意識に他人の成功を拒む


潜在意識

成功したければ、

潜在意識の特性を知ることです。

自分を変えたいという方も同じです。

潜在意識に成功を

邪魔されたくなければ、

今日のブログは役に立つでしょう。

成功は、自分の潜在意識ではなく、

他人の潜在意識に邪魔されると

知っていましたか?

他人の潜在意識に邪魔されるって、

一体どういうことでしょうか。

なんだか、いやな予感がしてきましたね。

では、先に続きますね。

とっても大切なことなので、

もう少しお付き合いくださいね。

もし、あなたが、あなたに近い人、

親しい人に、こうなりたいと夢を語ったとします。

そして、夢にむかっての

アクションプランを話したと

しましょう。

あなたは、当然のように

応援してくれると思って

話します。

しかし、帰ってきた反応は、

せっかく今の仕事があるのに

定期収入を失うのは勿体ないよ。

結婚したばかりだから。

子供がまだ小さいうちは…。

もう一度、考えた方がよいよ。

リスクは考えてるの?などなど

予想外の反応に、

あなたのメンタルは凹むばかりか、

すこし嫌な気持ちになることでしょう。

せっかく盛り上がっていた

気持ちも台無しです。

これは、まだ現実に

なっていないあなたの成功を

妬んでいるワケでも、

その人の性格が悪いわけでもありません。

その方は、自分でも気がついて

いないのですが、意識せずに、

そういった発言をしてしまっているのです。

むしろ良い人かも知れません。

あなたに対するアドバイスは、

成功を妬む気持ちも全くないピュアな発言なのです。

ただ無意識が自分を

守ろうとして発言させているだけなのです。

自分の友人や同僚、

尊敬する先輩は絶対に違う。

そう思われた方もいるのではないでしょうか。

そう思われた方の大半は、

そういう話を本気でしたことが

無い方だと思います。

一方、そうだったのか、

あの時の、あの人の発言は、

そうだったのかと思われた方も多いでしょう。

では自分を守るために無意識が

そうさせた原因をお話します。

潜在意識は、自分を守るために機能しています。

人は、いまの状況が一番

心地が良いのです。

自分と自分を取り巻く環境

(今のあなたの状況を含む)が

変わることを嫌います。

あなたが変わることで、

潜在意識が保ってきた

バランスが崩れるからです。

無意識は、その人の

顕在意識とは関係なく、

行動させてしまいます。

なぜ、あのとき、あんな事を

言ってしまったんだろう。

これもその一つです。

一旦、潜在意識が発動されると、

自分ではコントロールすることは難しいのです。

逆に、この潜在意識の特性を

知ってプラスに使うことも可能なのです。

潜在意識は、あなたが行きたい

ところに自動的に連れて行って

くれるナビゲーション

システムと言われる所以も

少しはご理解いただけたのではないでしょうか。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page