top of page

卯月(うづき)の言葉

今日から 4月 2日ですね。 

写真は先月知人が

プロデュースした

イベントでのもの。 

大好きなROCKスターが 

ずらりと集合していたので

ご利益、ご利益とおっそわけ

今日のお話となんの

関係もありません^_^

そう

4月のことを 卯月(うづき)と呼び

それはなんでだろうと

調べると、諸説あるのだが、

これが一番ピンときた。 「苗を植える月」

だから「植月」(うづき)と

なったそう。

新しい芽を植えるとき

まさに今 新入社員を迎える方や 新入学の方、新天地での出発の方、 新しい肩書きでスタートする方、 など街中を見回すと ワクワクやドキドキが溢れて ますね。 セルフイメージを高め 潜在意識をONにして 新しい可能性に向けて ドンドン進んで行きましょう。 4月「植月」(うづき)は、 そういう月ですね。 新年度に迎えるにあたって、 杉やヒノキの花粉の影響で、 つい、つい、 つらい、つかれた だるい、ねむい めんどくさい でも、だって、 などの ネガティヴ言葉を 発してしまうかたは なるべく控えて、 その代わりに、 やったね できる! すごい すてき すばらしい ありがとう ラッキー うれしいなぁ たのしいね やるねー 面白そう などの幸せ言葉を 自分にも、他人にも、 発しましょう! なぜなら、 潜在意識は、 他人も自分も区別ができません。 そういった概念がありません。 他人に発した言葉=自分にもそのまま返ってきます。 逆に、 悪い言葉は、悪い暗示となって、 悪い現実を引き寄せてしまいます。 天国も地獄も言葉次第です。 4月 卯月(うづき)の 目標は、 あなた発の ハッピーウィルスを まきちらしましょう。 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page