top of page

100年ライフ時代のマインドセットアップとワオ〜!雲消し遊び


先日、ある気功師の方から 気の力で雲を消すというお話を聞きまして、

簡単なやり方を聞いて、ふむふむ、 なになにと、ちょっとしたコツと 手順を聞いて、よしよしと、

以前より

催眠法を使えば、

同じ事が簡単に出来るんじゃないかと 確信もあったので、

それでは、 いっちょ、やってみるかと、

えいっと、

自己催眠で

潜在意識の中へ

目の前にある

真青な青空の中、

白い雲の筋群を

じーっと眺めて、眺めて、

イメージして、

2~3分

あれれ、あらら、

あ~面白い!楽しーい♪

あっという間に雲が消えちゃいました♪

こういうことを書くと

ウソでしょとか、

一部のスピリチュアル的な 能力を持った特殊な人しか 出来ないんじゃないと思われがちですが、

これは潜在意識の特性を知り、

そしてイメージ自己催眠の 力を使えば、誰にでも簡単にできます。

映像だけでなく、音や色、 動き、臭い、感触までもを伴った

100%オーガニックでナチュラルな

自分だけのヴァーチャルリアリティを

体感することができます。

僕のセッションを受けている方なら 簡単ですので、ぜひ、お試しくださいね♪

これを自己実現に応用すれば、

自己催眠で見られたビジョンは 実現できることが分かり、

自分がドンドン変わっていくことを実感できます。

ネガティブな心もどこかに吹き飛び、

心配事よりも希望の方が上回り毎日が楽しくなります。

なにせ実現不可能なことは 潜在意識は見せませんから。

あなたの潜在意識は常に あなたを守る応援団であり、

どんなメンターも師匠も叶わない 最強の人生のガイドなんです。

さて、今日のテーマ『人生100年時代の考え方』

これは最近ライフシフトとも呼ばれていますよね。

簡単に言うとテクノロジーの進化により、

僕たちは100歳まで元気に生きるということ。

働き方や老後の資金設計など

定年まで働いて、その後は年金や 貯金による引退生活という人生設計や

体力・健康管理などを含めて

自分の仕事や生き方を 見直さなければならないということ。

これまでの歳を取るという 概念を変えなければなりませんね。

お金のことを考えちゃうと 将来、不安になっちゃうという方がいるけど、

そんな不安に支配され、 小さく生きてしまうのではなく

いまは80歳近くまで 元気で働けちゃう時代です。

若々しく歳も取ることができます。

遊びも仕事も ほぼ生涯現役で過ごせます。

人生、どの時点からでも、 新しいことにチャレンジもできますし、

または年齢に関係なく 1つのことの道を究めようと歩み始めることも可能です。

なにせ現代は、

やり方さえ間違わなければ、

6年~7年ほどで立派なプロになれるのですから。

ミシュランガイドに 掲載されるほどの高級寿司店の職人さんも

寿司学校に数ヶ月通い、良い素材を見つけ、 良い師に出会い、握る経験を積めば

半年ほどで調理場に立て ミシュラン掲載店の料理人になれる時代です。

多くの会社では副業が認められてきております。

何かを始めようと二の足を踏んでいる方や、 今の仕事を手放す自信の無い方は、

2足のワラジや3足のワラジ 選択しの中の一つとして考えてみてください。

まだ会社が副業を認めていない会社で お勤めの方は趣味の一つとして活動を 始めて下さい。

経済的合理性から離れられるので 逆に強みを発揮できたり、スキルを 磨くチャンスに恵まれたりします。

どんな状況でも、どんなに環境が悪くても 準備することやスタートすることが

出来ることを忘れないでください。

いま昔ほどリスクを 取らなくても事業が始められます。

会社をやられている方は、 どうか従業員・スタッフの可能性を応援してください。

それが、自社の新たな発展に

つながる時代となってきました。

従業員の人生を応援することによって、 新しい時代が切り開けます。

働いている方も人生の選択しが増え 社会が豊かになります。

それに気がついている企業は、 そうした応援制度を整えたりして、 新しいステージに入ってきています。

もっと人生や仕事を

楽しめる時代に入っているということです。

心の平和と自己実現のスキルがあれば 誰もが100年に渡る人生をエンジョイできますね。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page